2018/4/15『どんなゲームにするか会議2日目』

※この文章は、1日の終わりに今日一日を振り返りながら描いたわけではなく、リアルタイムに考えながら書き込んで行ったものなので、話の流れに脈略が無くなっていることがあります。


連打じゃなくてスライドさせた方が疲れそうですよね。

スライドバーみたいなのを用意して、それを素早く動かすようにしたいですね。

そんで、そのスライドバー自体がゆっくりと回転してみてはどうでしょうか?

スライドがやりにくくなるのは面白そうだし、やりにくいからこそ頑張っちゃうような気がします。


たくさんスライドさせるってなると、どんなゲームがいいですかね。

今までの連打ゲームだと、なにかパワーをためたり、走るスピードがあがったりですかね。

そうなると、マグロを泳がせるスピードが速くなったりして、いかに速く泳ぎ切るかっていうゲームになりますかね。

でもゴーゴーマグロですでに泳がせてるんで、ほかの何かにしたいですな。

そうなるとパワーをためる系でマグロでしょ…。

……筋トレかな。

つなさんと言えば「1に筋トレ、2にゲーム、3・4がなくて、5にパンツ」ですからね。

何回ダンベルを上げれるかって言う感じにしようかな。

難易度で重さを変えられたりとかあったら面白いかもね。

でもまあ、あんまり作り込むのはめんどくさいから、できるだけシンプルが良いですよね。


前回のゲームは、頭の中でいろいろと考えただけだったんですけど、今回はなんか色々資料みたいなのを残しながら作ってみようかしら。

まずは画面設計なんかを考えていこうかな。

と思ってたんですけど、私には性に合わないみたいで、もうプレイヤーの絵を描いちゃいました。

他にも色々と書きましたので、今日の作業報告として載せておきます。


見た目の素材はだいたい揃ったような気がするので、明日からさっそく制作に取り掛かりたいと思います。




狼狽う子は魚

狼狽う子は魚(うろたうこはさかな)と申します。 4コマ漫画を主に描いています。

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